Got an error: Can't locate paint.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/perl/5.30/lib/site_perl/5.30.3/x86_64-linux-thread-multi /usr/local/perl/5.30/lib/site_perl/5.30.3 /usr/local/perl/5.30/lib/5.30.3/x86_64-linux-thread-multi /usr/local/perl/5.30/lib/5.30.3) at bbsnote.cgi line 4692. Content-type: text/html Expires: 0 Pragma: no-cache [ 絵 板 ] : No.43 への返信
雁渡笹秀君、凍上冬雪君、縹刈安君、真艫国選機関士に3票です!  
■あおば  投稿日:2009/08/16 (Sun) 23:32    
●原寸表示
IMG_000019_2.png  ( 122 KB / 430 x 604 pixels ) by Upload
鉄板(memo)のメッセージ、ありがとうございました。

引用元一覧と追記です
タイトル_時には、違法。
坂本龍一さんの著作「SELDOM‐ILLEGAL―時には、違法」より拝借。
#1_コマ画像全部
/キカンシ:15「ハナダカリヤス」105pより
リーダーの記憶の回想という設定で使わせていただきました。
トレース+模写です。
#2_ポスター「ストップ不摂生」のパンダの絵
/キカンシ:15「ハナダカリヤス」69pより
リーダーが絵のレッスンで描いたパンダを使わせていただきました。
画像読み込みです。模写できませんでした。(とても似なかった)
絵馬鹿・字馬鹿のエピソードを使いたかったので。
#4_コマ画像中の絵
/「ハナダカリヤス」作中に登場した、ハナダ君が描いた絵をつかわせていただきました。
トレース+模写です。トレース元はキカンシ:15「ハナダカリヤス」67pより
#5_セリフ「やっぱり会って顔見ておめでとうって言いたいです」
/キカンシ:15「ハナダカリヤス」45pより
#6_セリフ「こんな所大嫌いだ」
/キカンシ:15「ハナダカリヤス」114pより
トレース+模写の表記がないコマは全て模写です。

追記
#2_医務室について
医務室は私が勝手に作った部屋です。
よって、ドアデザインなどは全くの架空です。


■あおば  -2009/08/17 (Mon) 20:12
スミマセン、追記の追記です。
一応、明記しておきますが、これはコテコテのパロディです。
真艫国選機関士がクレイジーってのはジョークですぅ!

■イノウエテツロウ  -2009/08/18 (Tue) 00:05
お返事遅くなりました!
すごいいいいい!
しっかり1Pマンガの形式になっている、とんでも力作のご投稿有難うございます!
イラストを描いて頂くのとはまた違った嬉しさで
テンションゲージがグンとあがってしまいました…!
構図やコマ割りがとてもお上手だーとか、技術的な面にもつい目が行ってしまいます
マトモさんの首から下が描かれていないのにも ね !

パッと見シリアスな漫画そのものなんですが
(しかも本編未掲載部分の補足でいけそうなほど!)
「手ブラ」のキーワードのバックグラウンドを知っていると一気に最後のコマでニヤリとさせられてしまいます
やっぱり手ブラなの!?描かれてないけど手ブラなの!?
トージョー君の言うとおりだよ!リーダーが大嫌いになるのも分かるよ!とか(笑

もうリーダーの手元の線がてぶらに見えるあたり
自分も相当まともじゃなくてマトモな感じです(?)

し、しかしポスターにあのパンダとか細かいナァ〜
しかもパンダの作者が「STOP不摂生」って説得力無いような…(笑

タイトルも上手いことお付けになるなぁ〜
一枚で二度も三度も楽しめてしまう作品ありがとうございました!
うおお、相当のお時間を割いていただいた事にも感謝です!

VOTE!1No↑集計結果は近日公開予定です
四人に頂いた票がどう影響したのかもう少々お待ちください^^

 


+ No.43 への返信 +
名前 *
メール
URL
メッセージ *
パスワード *
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。

BBS NOTE 8.0b19 Siberia